石神井公園駅前皮フ科

〒177-0041 練馬区石神井町3-24-7 2F
03-6913-3494

石神井公園駅前皮フ科

ブログ

Blog

レーザー


 

Qスイッチレーザーとは、メラニン色素のみを、効果的に破壊することができる厚生労働省の認可を受けたレーザー治療機器のことです。

深い真皮層のシミや混合型のシミにも効果が認められています。“10億分の数秒”という極めて短時間にレーザーを発振しコラーゲンの吸収が低いため、正常組織に対する損傷が少なく、さらにヘモグロビンへの吸収が低いため、血管へも損害を与えません。

 

こんな症状を感じられる方は一度ご相談ください。

 

  • 表在性色素斑(しみがきになる方)
  • フォトフェイシャルなどの治療で、取れなかったシミが気になる方
  • 青あざが気になる方

 

 

レーザー照射は輪ゴムで弾かれたような刺激を伴います。

痛みに弱い方は麻酔テープのご用意もございますので、ご予約時にお申し出ください。

一般的な浅いシミ(老人性色素斑)はほとんど1回で治療可能

真皮性の深いシミ(太田母斑)は数回治療が必要となります。

 

施術後の経過

肌質によって経過は異なります。およそ1~2週間です。

その間はテープで保護することをお願いしております。上からお化粧のできるとても目立たない特殊テープやコンシーラーをご紹介しております。

翌日くらいからかさぶたができてきます。これが1週間後くらいから剥がれ始めます。

かさぶたを無理に剥がさないようにしましょう。

炎症後色素沈着と言われる茶色いシミが一時的にできやすくなります。色素沈着が起きた場合、およそ2~6ヶ月を要します。「ハイドロキノン+トレチノイン配合外用軟膏」をご使用いただくと炎症後色素沈着も早く軽快します。

 

保険適応となるシミ、アザもございますのでご相談ください。

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ