よくある質問|石神井公園駅前皮フ科|石神井公園|しみ・しわのお悩み

〒177-0041東京都練馬区石神井町3-24-7 2F
電話アイコン03-6913-3494
ヘッダー画像

医療コラム

よくある質問|石神井公園駅前皮フ科|石神井公園|しみ・しわのお悩み

よくある質問

・予約制でしょうか

当院では、保険診療は、患者様が受付をされた順番にご案内させて頂いております。
診療内容によりましては、多少順番が前後する場合もありますことを、何卒ご了承下さい。
手術などの各種施術(ピアス、注射・点滴は除く)は予約制となっております。

 

 

・初めての受診に必要なものはありますか

保険証、各種受給票、お薬手帳をご持参下さい。

再診の方も、月が変われば保険証をご提示下さい。

また、他院で診断書や紹介状を発行されている場合は、忘れずにお持ち下さい。

 

・駐車場はありますか

申し訳ございません。当院では駐車場のご用意はございませんので公共交通機関のご利用、または近隣の駐車場のご利用をお願いいたします。

 

・パウダールームはありますか。

はい、ご用意しております。

各種施術の前にメイクを落として頂く場合や、施術後にメイク直しをして頂く場合にぜひご利用下さい。

クレンジング、洗顔料、化粧水やクリームなどのほかメイク用品もございますのでよろしければご使用ください。

 

・予約をせずに受診することは可能ですか。

ご予約がなくても受診いただくことができます。

 

・アレルギーのパッチテストをお願いできますか。

はい。金属アレルギー、接触性皮膚炎、薬疹の原因を調べることが可能です。

スタンダードのパッチテストをご用意しておりますが、特定の薬剤、製品などのパッチテストをご希望の場合はご持参いただくこともあります。また、パッチテストの種類によっては複数回の受診が必要となる場合もございますので、診察時にご相談ください。

 

・困っている症状がありますが、病気と言えるのかわかりません。

受診しても良いですか

はい。肌や髪に関するお悩みはぜひご相談ください。

 

・診察に行った当日にレーザー治療を受けられますか。

他の患者様のご予約状況によりますが、空きがあれば当日お施術も可能ですのでご相談ください。

 

・保険外の診療にも保険証は必要ですか。

はい。ご相談内容によっては、保険内の治療やお薬の処方が可能な場合もございますので、健康保険証をお持ちの場合はご持参ください。

 

 

・美容カウンセリングの場合、ノーメイクでの受診が必要ですか

ご来院の際メイクはされたままで構いません。

診察や施術の際に必要であれば、院内でお化粧を落としていただきます。

メイク落としはご用意しております。メイク用品もご用意がございますが、メイク用品はご持参いただいても構いません。

 

・妊娠中でも美容診療は受けられますか

施術内容によっては(ボトックス、フォトフェイシャルなど)お受けいただくことができませんが、可能な施術をご提案いたします。

 

・男性も診てもらえますか?

一般皮膚科(保険診療)・美容皮膚科(自由診療)ともに男性の方も診察しておりますので、遠慮なくご来院ください。

 

・支払方法を教えてください。

保険診療のお支払は現金にてお願いいたします。

自由診療のお支払いは現金もしくはカード払いが可能です。

ご利用いただけるカードは、VISA・Master・JCB・UC・アメリカン エキスプレス・ダイナース ディスカバーです。

 

・未成年でも施術は可能ですか?

可能ですが、保護者様の同意書が必要となります。

 

その他ご不明点などございましたら、