ヒアルロン酸|石神井公園駅前皮フ科|石神井公園|しみ・しわのお悩み
〒177-0041東京都練馬区石神井町3-24-7 2F
電話アイコン03-6913-3494
        WEB受付
ヘッダー画像
医療コラム
ヒアルロン酸|石神井公園駅前皮フ科|石神井公園|しみ・しわのお悩み

ヒアルロン酸

ヒアルロン酸注入とは、粘調性のある物質を注射することにより、シワを目立ちにくくする治療です。保水性が高いため、肌のハリや弾力を保つのにすぐれています。ヒアルロン酸はそもそも人体に存在する成分のため親和性が高く、アレルギーなどの心配が少ないのも特長です。

目尻のシワやほうれい線を消すだけなく、目の下のクマやこけた頬、たるんだフェイスラインなど、皮膚を面で持ち上げることができます。例えるならば、しぼんだ風船に空気を入れて元に戻していくようなイメージです。
使用する製剤の選択、注入する部位や量などに医師の技術とセンスが求められます。

皮下の浅い部分に注入して浅いシワを消すだけではなく、加齢によって減少した脂肪や、歳とともに吸収されて小さくなった骨の部分に深く注入する位ことで、自然な若返りを実現することができ、同時に長期の効果を得ることができます。

使用するヒアルロン酸は、部位や深さ、柔らかさなどによって最適なものを選択します。

安全性にも十分に配慮し、安全な製剤のみを用い、血管や神経を傷つけることがない様にカニューレ(鈍針)を使用したり、感染の予防を徹底しています。

国内外の著名な先生方の指導を直接受け、定期的なトレーニングにも参加しております。

 

 

*こんな方におすすめ*

シワ・小ジワ

目元のシワや口もとのほうれい線に悩んでいる方。1回の治療で即効性があり、直後からふっくらした感を実感できます。
お顔だけでなく手にもヒアルロン酸を注入します。 しわや血管、筋張った感じが目立たなくなり、ふっくらした手になります。

クマ

目の下がくぼんでしまって影ができているクマに悩んでいる方。ヒアルロン酸注射でボリュームアップすることで、若々しい印象の目もとになります。

あご

あごのラインを整えることで横顔がとても美しくなります。また顔全体のバランスも良くなり、顎の梅干しジワの軽減にもなります。

 

*施術の流れ*

  1. 診察時にお悩みとご希望を伺います。注入する場所と使用する製剤、本数を決めます。一般に、加齢による顔の印象を変えるには30代で1本 (1 cc)、40代で2本、50代以上では3本のヒアルロン酸が必要とされますが、ご希望に沿ってご相談します。
  2. 洗顔、消毒をします。(範囲によっては部分的にお化粧を落としていただくのみの場合もあります)。記録用のお写真を撮ります。
  3. 注入部を冷却し、ヒアルロン酸を注入します。注入による変化を確認いたできます。
  4. お写真を撮って終了です。
  5. 1−2週後に経過を見せていただき、左右差などがあれば修正します。

 

*費用*

使用するヒアルロン酸により、1本(1cc)55,000−77,000円、(施術料 10,000円が加算されます。)

 

 

毛穴や肌のキメ、乾燥、首のシワに適したヒアルロン酸

ジュビタームビスタ ボライトXCという厚生労働省が認めた唯一の肌質改善ヒアルロン酸注入材を使用します。

これまでのボリュームを出すヒアルロン酸の施術とは異なり、頬や首全体に浅く少しずつ注入します、注射で皮膚表面(真皮深層)に均等に注入し皮膚内にヒアルロン酸を補うことで肌の潤い(保水性)、ハリ(弾力性)、小ジワの改善が期待できます。

平均1ヶ月後くらいから効果が表れ始め、保水効果は最大9ヶ月程

効果発現と持続期間

約1ヶ月より効果を感じていただけます。

最大9ヶ月持続します。

痛み

少ない

ダウンタイム

首は皮膚が薄いため凹つきやすい部位です。一般的には数日でなじんできます。
体質により稀に内出血が出る場合がありますが、メイクで隠せる程度です。

2週間程度で徐々に改善します。

注意事項

治療当日は、長時間の入浴、過度の飲酒、激しい運動は避けてください。
洗顔は患部を強く擦らないように注意して下さい。

起こりうる事・副作用

内出血・腫れ・感染・アレルギー・血流障害・ヒアルロン酸の移動・左右非対称・チンダル現象・皮膚の硬結等など