石神井公園駅前皮フ科

〒177-0041 練馬区石神井町3-24-7 2F
03-6913-3494

石神井公園駅前皮フ科

ブログ

Blog

ボトックス


シワのお悩みにボトックス

ボトックスとは、神経と筋肉の間の神経伝達物質をブロックすることで、筋肉の緊張を和らげる、シワを目立たなくする治療です。

眼瞼痙攣、片側顔面痙攣、痙性斜頸などにはすでに保険適応が通っておりますが、美容皮膚科の領域でも広く使われております。

 

ボトックスは、しわを作っている筋肉に直接注射してシワを消します。今あるしわを改善するだけでなく、これからできるしわが深くなるのを予防する効果もあります。

一方で、筋肉の動きによるシワ以外のたるみによるシワには基本的には効きません。

どのようなタイプのシワなのかご相談ください。最適な治療をお勧めします。

また、仕上がりは注射の量や打ち方によって変化します。薬剤が多過ぎると硬い不自然な表情になりますし、少なすぎると十分な効果を得ることができません。不適切な場所に注射すると大切な表情に影響が出ることもあります。筋肉の動きや皮膚の状態を熟知した経験豊富な医師が治療致しますので、安心してお受け頂けます。

 

夏前に脇汗対策!

ボトックスは汗腺の働きを弱めて多汗症の治療に有効です。

1度の治療で一夏(約半年)汗のお悩みから解放されます。今年の夏はボトックスで薄い色のお洋服も楽しみませんか?

 

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ