石神井公園駅前皮フ科

〒177-0041 練馬区石神井町3-24-7 2F
03-6913-3494

石神井公園駅前皮フ科

ブログ

Blog

お肌のくすみ (2)


今回は(3)血行不良によるくすみ、(4)新陳代謝の低下による角質のくすみ についてのお話です。

血行不良によるくすみは肌が灰色のどんよりしたくすみになります。体を動かして全身の血行を改善したり、お風呂にゆっくり入るのも効果的です。お風呂にゆっくりつかるとシャワーだけの時よりも肌の水分量が増えるので、これからの季節、カサカサで体のあちこちが痒くなる方も是非ゆっくり入浴してください。

クリニックではテノール (Accent Xli (R F))がお勧めです。皮膚深部から温めることにより、ヒートショックプロテインが増加し線維芽細胞に作用してしコラーゲン量を増やしシワを防いだり、メラニンの産生を抑制しシミを予防します。そして何より血行を改善して皮膚を引き締めるとともに内側から発光するような明るくほんのり桜色の赤ちゃんのようなお肌を施術直後から感じていただけると思います。また、定期的に続けることにより老化の抑制、たるみ の改善が期待できます。

 

新陳代謝の低下による角質のくすみは艶のないゴワゴワしたくすみです。肌は約一ヶ月かけて古い角質が順々に剥離して新しい皮膚に生まれ変わりますが、歳とともにそのサイクルは長くなります。睡眠不足など不規則な生活やストレスにより新陳代謝が乱れると角質が蓄積し、透明感のない肌になります。

規則正しくたっぷり睡眠時間をとり、満遍なく栄養をとりビタミンやタンパク質をバランス良くとりましょう。

クリニックではケミカルピーリングにより古い角質をとりエレクトロポレーション(メソナJ)でビタミンやセラミドなどを補給してあげましょう。

 

テノール もピーリング、メソナJも直後からその効果を実感いただけます。翌朝の化粧のりの違いにもその効果を感じていただけると思います。同窓会やクリスマスパーティー、親戚の集まりなどの前に是非お試しください。

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ