石神井公園駅前皮フ科

〒177-0041 練馬区石神井町3-24-7 2F
03-6913-3494

石神井公園駅前皮フ科

ブログ

Blog

しわ


しわの種類

 

シワはその深さによって3つに分けることができます。

1 浅いシワ : 皮膚の乾燥や紫外線による皮膚の

2 中程度のしわ : 皮膚のたるみによるしわ、 筋肉の動き、癖によるしわ(眉間、目尻、おでこなど)

3 深いシワ : 皮膚のたるみによるもの

それぞれのタイプにより治療法も異なります。

 

1 浅いしわ

乾燥や紫外線による浅いシワにはしっかりと保湿することが基本となります。

 

マイクロポレーションによりヒアルロン酸や保湿成分を導入すると艶とハリが蘇り、細かなシワに効果的です。

 

テノールにより真皮から血行を改善し、さらに熱による様々なサイトカインの働きで表皮がしっかりと厚みを持ち、ハリが蘇ることが期待できます。

マイクロポレーションと併用するとさらに効果的です。

 

フォトフェイシャルはシミの治療と思われがちですが、細胞の増殖を促し、ハリのある艶やかな肌になります。

 

マイクロボトックスといってごく浅い皮膚内に少量のボトックスを注入することにより細かなシワの改善が期待できます。

 

メソテラピーにより様々な成長因子を皮膚内に注入することで皮膚のハリが蘇ります。

 

2 中程度のシワ

たるみによるものにはヒアルロン酸の注入が適します。筋肉の動きによるシワ(眉間やおでこ、目尻など)にはボトックスの注射が最適です。

表情じわしわやたるみの原因となって いる、筋肉の過緊張をほぐすことで、若々しいお肌を手軽に取り戻す治療法です。今あるしわを改善するだけでなく、これからできるしわが深くなるのを予防する効果もあります。また、仕上がりは注射の量や打ち方によって変化します。
薬剤が多過ぎると硬い不自然な表情になりますし、少なすぎると十分な効果を得ることができません。不適切な場所に注射すると、目がつり上がってしまったり、眼瞼下垂の症状が出るなど、大切な表情に影響が出ることもあります。

当院ではFDAにおいて安全性が認可され、国内で唯一、厚生労働省の承認を取得しているているアラガン社の「ボトックス®」を使用し、トレーニングを受けた経験豊富な医師が行いますのでご安心ください。

 

 

3 深いシワ

深いシワはたるみによるものが殆どです。ヒアルロン酸などでたるみの治療を行います。

 

 

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ